Androidアプリ/Android版Gmail(アプリ)の便利機能

Android版標準アプリの便利機能

標準アプリ(Android版)の便利機能を2つご紹介します。1つ目は、PCとスマートフォン間で各種設定を同期できます。2つ目は、Gmailの優先トレイをスマートフォンで設定できます。

投稿記事

便利な機能 Android版標準アプリ

優先トレイの管理

優先トレイの管理


Android標準アプリの便利機能をご紹介します。

データを自動的に同期

携帯上にある「Gmail」や「スケジュール」、「連絡先」をPC版Chromeと同期できます。

■「Gmail」や「スケジュール」を同期する方法
  1. Android端末のホーム画面で、「設定」アイコンを開き、「ユーザー設定」から「アカウントと同期」をタップします。
  2. データを自動か手動かを選ぶことができます。自動で同期するには、「アカウントと同期」から「バックグラウンドデータ」と「自動同期」にチェックを入れます。

ただし、3GやWi-Fiなど通信ができる環境にいないと同期はできません。また、自動同期にしておくとパケット通信費がかかりますので、自動同期設定はその点を注意して行ってください。

優先トレイの管理

Gmailの優先トレイは、重要なメールを優先して表示してくれる効率化機能です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます