ネットオークション/口コミでおすすめのオークションで落札されるコツ

Yahoo!オークションの写真はわかりやすく

Yahoo!オークションなどのネットオークションでは写真が命です。写真の撮り方を工夫するだけで分かりやすくなります。 

投稿記事

undefined

 

Yahoo!オークションで、商品を落札してもらうための、写真撮影のコツをご紹介します。

Yahoo!オークションなどのネットオークションでは写真が命です。写真だけで分かりやすい表現を心がけて下さい。写真の撮り方を工夫するだけで分かりやすくなります。 

私が守っている鉄則としては、

○できるだけ大きく写真を撮影する
商品の傷や状態などを把握してもらうのは商品を大きく撮影するのが良いです。写真いっぱいに商品が載っていれば傷などが見やすいです。また、見た目も非常に良いです。 

○カメラはできるだけ商品から離す
商品を大きく写すにはカメラを出来るだけ離して、ズームして下さい。大きく写すには自分が近寄るのではなくズームです。

○明るい場所で撮影する
直接日光が当たらないが明るい場所を選んで下さい。 光が全体に当たれば商品が自然に映ります。

○商品以外の物は置かない
面倒だからと商品以外の物を映さないで下さい。何が商品なのか混乱する元になります。

○セットアップ、システムアップ、コーデなどのイメージ写真
情報機器の拡張ボード、自立できない自転車、服のハンガー、ボトムスにジャケットやシューズを組み合わせるなど、販売する以外の商品を含める必要がある場合は以下を守って下さい。
  • 拡張ボードの場合は、本体全体を映さない
  • 自転車の場合は、スタンドの一部が写真からはみ出すようにする
  • 洋服ハンガーは、一部を写真からはみ出すようにする
  • ボトムスの写真であれば、シューズ、シャツは写真からはみ出さす。
  • 販売する予定がないものが写真に入ってしまったら必ず、「ハンガーは商品に含まれません」など注記して下さい。
また、コピー紙を背景として利用するとプロ級の写真を撮影することができます。詳しくは以下を御覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=HKH8WmxcHm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます