岡山の観光・旅行/岡山の観光スポット

日本三大名園の一つ「岡山後楽園」

言わずと知れた日本三大名園の一つ、岡山後楽園。広大な芝生の庭園に、築山や水路、池と結ばれ、歩きながら様々な景色を楽しむことができます。四季折々の風景があり、何度訪れても飽きない庭園で、後楽園から見える岡山城も素晴らしい眺めです。

投稿記事

四季折々の風景が楽しめる岡山後楽園

 

 

言わずと知れた日本三大名園の一つ、岡山後楽園。岡山駅から少し離れているので、路面電車やバスを利用して訪れることをおすすめします。

広大な芝生の庭園に、築山や水路、池と結ばれ、歩きながら様々な景色を楽しむことができます。四季折々の風景があり、何度訪れても飽きない庭園です。春は梅に桜、夏は菖蒲やハス、秋は紅葉、冬にはタンチョウ鶴を見ることもできます。私が訪れた時は、3月の初めでしたが、椿や梅の花が咲いていました。後楽園から見える岡山城も素晴らしい眺めです。

■岡山後楽園
住所:岡山市北区後楽園1-5
電話番号:086-272-1148
営業時間:3月20日~9月30日午前7時30分~午後6時(入園は午後5時45分まで)
10月1日~3月19日午前8時~午後5時(入園は午後4時45分まで)
休園日:年中無休
入園料:大人400円/子ども140円/シニア140円
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.okayama-korakuen.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます