岡山の観光・旅行/岡山の観光スポット

戦国時代にタイムスリップ! 黒い天守閣「岡山城」

三層六階の大きな天守閣は、安土城を模して築かれたとされている、「岡山城」。天守前では、甲冑や着物の着付け体験をすることもできます。着物にカツラまでつけていただき、戦国時代にタイムスリップ。天守から見える後楽園の眺めも素晴らしいです。

投稿記事

甲冑や着物の着付け体験も! 黒い天守閣「岡山城」

 

 

岡山駅から路面電車やバスにのってすぐの所にある岡山城。歩くと大変なので、路面電車の利用をオススメします。

三層六階の大きな天守閣は、安土城を模して築かれたとされています。復元ですが、珍しい五角形型の天守台をしています。天守前では、甲冑や着物の着付け体験もあります。私が行った時には、着付け、写真撮影ともに無料で行うことができました。着物にカツラまでつけていただき、戦国時代にタイムスリップ。色んなポーズで写真を撮っていただき、かなり楽しめました。天守から見える後楽園の眺めも素晴らしいです。

■岡山城(おかやまじょう)
住所:岡山市北区丸の内2-3-1
電話番号:086-225-2096
営業時間:9:00~17:30 (入館は17:00まで)
休日:12月29日~31日
駐車場:なし
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.city.okayama.jp/museum/okayamajou/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます