家族みんなで砂丘を楽しめる「鳥取砂丘こどもの国」

鳥取といえば、真っ先に思い浮かぶのはやっぱり「砂丘」ですよね。鳥取観光に訪れたら、一度は行ってみたい名スポットです。ただ、ファミリーでの観光の場合、小さい子供などにとって砂丘は、あまり楽しいものではないかもしれません。

けど、実は砂丘のすぐそばに、子供が楽しめる施設があるんです。それが、「鳥取砂丘こどもの国」。砂丘のそばの、松林の中にあります。アスレチックなどの遊具や、変形自転車、レールトレインといった乗り物がたくさんあって、子供たちが目いっぱい遊んで楽しめます。夏になれば、ウォータースライダーもオープンします。

砂絵やサンドブラストといったオリジナルグッズをつくれる体験工房もあり、親子でも楽しむことができます。砂丘プラス、このこどもの国のおかげで、家族みんなで鳥取名物の砂丘を満喫できますよ!

■鳥取砂丘こどもの国
所在地:鳥取県鳥取市浜坂1157-1
電話:0857-24-2811
アクセス:JR鳥取駅から日ノ丸・日交バス砂丘方面行きで「こどもの国入口」下車、徒歩10分。もしくは、車で中国道佐用ICから国道373・53・9号、県道265号経由で約1時間35分
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://kodomonokuni.tottori.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。