岡山の観光・旅行/岡山のグルメ

津山ホルモンうどんの公式店「鉄板焼 安ベエ」

津山ホルモンうどんの公式店、「鉄板焼 安ベエ」。「ホルモンうどん」(750円)は、こしのある讃岐うどん風の麺とホルモンを味噌(?)で炒めた感じのシンプルな料理でなかなかの味わいでした。ホルモンが苦手でも大丈夫! ただし、想像以上にボリューミィなのでご注意を!

投稿記事

ボリューム満点!津山ホルモンうどん公式店「鉄板焼 安ベエ」

 

 

津山ホルモンうどんの公式店と聞き、わざわざ食べに行ってきました。友人たちは「ホルモンうどん」を、私はもうひとつのおすすめ料理「干し肉チャーハン」を注文し、交換しながら食べることに。

「ホルモンうどん」(750円)は、こしのある讃岐うどん風の麺とホルモンを味噌(?)で炒めた感じのシンプルな料理でなかなかの味わい。ホルモンが苦手な私も、気にせず食べることができました。「干し肉チャーハン」も、リーズナブルな600円。見た目は、かなり味が濃そうなチャーハンですが、干し肉の旨みが染み込んでいるのか、まろやかなおいしさでした。

ただし、どちらも想像以上にボリューミィなので、女子だけでの完食はちょっと難しいかも……。ご注意を!

住所:岡山県津山市横山1218-1
電話:0868-23-5323
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(LO)
定休日:火曜日
アクセス:JR「津山駅」から徒歩約13分
地図:Yahoo!地図情報
駐車場:あり
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます