落ち着いた滞在を実現する大人向けの宿 「桜田温泉 山芳園」

 

 

桜田温泉山芳園は、西伊豆にある温泉宿です。以前は平日でも2万3000円以上しましたが日本秘湯を守る会に加盟後に、夕食のアワビと伊勢海老を別売りにした上でグレードアップされた「桜田快席」を選ぶことで、一万円台から宿泊可能な宿になりました。お部屋タイプおまかせプランなら1万8000円からですので、名物の「アワビ踊り蒸焼き」を追加注文するのもお勧めです。

最大の魅力は温泉そのもの。全ての浴槽が源泉掛け流しで、最高にフレッシュな湯です。特に宿泊翌朝に、伊豆では珍しい含石膏-芒硝泉の泉質の良さが分かります。初日に感じなかった湯のすべすべ感が明確になり、温泉成分で皮膚がコーティングされた模様。桜田温泉のお湯は飲泉可能で「療養飲泉」の名前で販売されています。便秘気味の方は積極的に飲泉して下さい。マイルドにお腹に作用して、自然なお通じを実感できます。

本来は2万円台の宿ですから、客室を始めとした館内は極上。真綿に包まれたような滞在感が魅力の宿です。一方秘湯の宿ですから、接客は至ってシンプル。むしろ意図的に見えない所でサービスしているようで、滞在中にスタッフを見かける事はほとんどありません。実は宿泊客が食事処で夕食や朝食を頂いているときに、大忙しで部屋などを整えるサービスをしています。お客さんに張り付いてチヤホヤするタイプの接客ではなく、落ち着いた滞在を実現する大人向けの宿なのです。

■桜田温泉 山芳園
住所:静岡県賀茂郡松崎町桜田569-1
電話:0558-42-2561
宿泊料金:1万9000円から (二名一室、お部屋タイプおまかせプランは1万8000円から)
日帰り入浴:なし
アクセス:東名高速沼津ICから車で約2時間30分
URL:http://www.sanpouen.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。