紫外線が気になるこれからの季節は、おしゃれの役割だけでなく、日差しを遮るアイテムとしても必要性が高まるのが帽子。でも、大人の女性の中には帽子に苦手意識を持っている人が少なくない様子。それは「帽子は、カジュアルなファッションにしか似合わないような気がする」という思い込みによるもののようです。

そこで今回は、きれいめなスタイルにも似合う大人な帽子をご紹介!毎日の着こなしに気軽にプラスできるデザインだけを集めてみました。

【Contents】
Page1:「日よけ」と「おしゃれ」の両立を狙うならつば広ハットがマスト
Page2:無地コーデのアクセントに!柄ハット
Page3:新鮮フォルムのハットならいつものコーデも見違える

「日よけ」と「おしゃれ」の両立を狙うならつば広ハットがマスト

きれいめスタイルにも似合う大人な帽子

ハット1万2600円/Peach Bloom

日差しを十分によけられ、クラシカルな雰囲気が演出できるつば広ハットは、きれいめスタイルにあわせやすいハットの代表格。まず初めに挑戦しやすいのは、こんなシンプルなストローハットでしょう。細いリボンがより一層フェミニンさを加えます。

きれいめスタイルにも似合う大人な帽子

ハット1万1550円/Peach Bloom

つばの影が顔に落ちるハットは、その色で印象がかなり変わります。青みの強い色が似合うタイプの方なら迷わず選びたいのがラベンダーの帽子。涼しげに見え、かつ顔色の透明感が増して見えます。

つばを折返したり、コサージュ状になったフラワーモチーフを外してシンプルにしたりと、アレンジも楽しめるデザインです。

きれいめスタイルにも似合う大人な帽子

ハット1万290円/Peach Bloom

ぐるっと一周つばがあるタイプだけでなく、キャップのように前にだけつばがあるデザインの中にも、シックにかぶれるデザインはもちろんあります。こちらはリネン混のハットで、その風合いと落ち着いた黒のおかげで大人っぽい印象が強くなります。

次のページでは、無地コーデのアクセントに使える柄ハットをチェック!