散歩/全国津々浦々、桜が堪能できる散歩コース

伊豆半島・河津町

伊豆半島の下田に近い河津町は、早咲きの桜が有名な場所で、河津七滝から流れてきた川の両岸に桜の木が植えられています。

投稿記事

伊豆半島・河津町

昨年2011年2月に伊豆半島の下田に近い河津町に行きました。ここは、早咲きの桜が有名な場所で、河津七滝から流れてきた川の両岸に桜の木が植えられています。

ちょうど訪れた時期が桜まつりで、屋台がたくさんでていました。また、河津桜交流会館では、桜まつりの時期に桜の名所を案内してくれる観光協会のボランチイアの人がいて、1時間程で案内してくださいました。

主な名所としては、
  1. 伊豆大島から取り寄せられた原木を見に行きました。それは、すばらし花を咲かせた老木でした。
  2. 間欠泉が見られる場所に行きました。時間になると10m以上に吹き上げる温泉の湯は、太陽のもと虹を描きだしていました。
  3. 川のほとりは桜が満開に近く、花がたれるまでに咲いている通りがあります。元に戻る途中の露店で名産品を買って、協会会館に戻りました。そしてお昼はここに来たならということで、金目の煮付けを食べることにしました。大変おいしく食べることができました。

話に聞くと今年2012年は、天候不順で花の咲きがおもわしくないとのこと。しかし河津桜は、一見の価値はあります。是非いって見られると良いと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます