レディースファッション/ファッションスナップ

夏先取り!リゾート柄を着こなすためのカラーコーデ術(3ページ目)

エスニックにトロピカルにトライバルなど、リゾートテイストたっぷりの柄をより素敵に着こなすために、知っておきたい3つのカラーコーデ術を伝授。これさえわかればどんな色の柄でも着こなせる!

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

難しいけれど成功すればオシャレ度UP!補色同士の組み合わせ

リゾート柄のカラーコーディネート術

濃い色同士、そして真逆の性質を持つ色同士の組み合わせはエネルギッシュ!夏の日差しに映える着こなしに


日差しが強くなる夏は、他の季節よりもずっと「色遊び」がしやすい季節。どうせなら、普段なかなかできないカラーコーディネートにトライしてみたいもの。

リゾート柄のカラーコーディネート術

ほぼ真反対の色の組み合わせなら印象的に

こちらは、赤が中心となった総柄カットソーに、グリーンをコーディネートしました。

この2色は、右のカラーパレット上でほぼ真逆に位置する色同士。この組み合わせは「補足色相配色」と呼び、華やかで刺激的な印象を作ります。

 

リゾート柄のカラーコーディネート術

上品なスタイリングも、カラーコーディネートが印象的ならいつもと違う装いに

こちらは、トロピカル柄が目を引くスカートを主役アイテムに、パープルのニットとサンダルをコーディネート。

リゾート柄のカラーコーディネート術

黄色と紫という補色同士の組み合わせ

この2色も、カラーパレット上ではほぼ真反対の「補色色相配色」。イエローの明るさを抑えるように、落ち着いたパープルのトップスを選んだところがポイント。

補色色相配色は、色が真逆なので、失敗すると目がちかちかするようなスタイリングになってしまいがち。どちらか1色を暗めにするとそんな失敗も回避できますので、ぜひお試しを。


 

【最新記事】

トレンドのジオメトリック柄3アイテム、着回し対決!

基本の8アイテムで一週間通勤着まわしコーデ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます