合コンに使えるAndroidアプリはたくさんありますが、流れによってもいろいろあるので、パターンごとに分けてみました。
 

            宴会トリスの画面


序盤~中盤で使えるアプリ

1.トラップ☆サーティワン
0からスタートし、31を押した人が負けという単純な数取りゲーム。途中で、ランダムに指令が表示されるので、その指示に従っていくというものです。
ダウンロードはこちら

2.合コンアプリ ラブロック -LOVELOCK- フリー
ちょっとドキドキするくじ引きゲームです。フリーと有料版ではインストールされているくじが違います。
ダウンロードはこちら

3.宴会トリス
このアプリは、ゲームから傾斜割り勘機能まである宴会アプリです。以下のようなゲームがあります。ただ、このアプリは容量が大きいので、空き容量に注意が必要です。

・誰ダ押したの!
質問にひとりずつ答えていくゲームで、中にはきわどい質問も。YES/NOボタンを押したらどんどん次の人に回していきます。

・サイコロ DE トーク 
スマートフォンをシェイクして、サイコロを振ると、いろんなお題が出てくるというもの。

ほかには、カンパイ相性判定、ツッコミサウンド集、10秒ぴったりストップウォッチなどがあります。
ダウンロードはこちら

盛り上がりも中盤、そろそろ席替えタイム! というときに使えるアプリ

■席替えくん
3対3、4対4、5対5に対応し、最初に人数とテーマを選び男女の名前を入力したら「shuffle」ボタンを押すだけ。このアプリ、必ず好きな相手の隣に座れるようになるという裏技も!
ダウンロードはこちら
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。