スイーツ・デザート/おすすめロールケーキ

中村農場の八ヶ岳ロール

中村農場の「八ヶ岳ロール」は、中村農場で極上といわれる「八ヶ岳卵」でつくられたスポンジが、八ヶ岳卵でつくられたシュー生地でくるまれています。卵の濃厚な味に感動すること、間違いなしです。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

中村農場が作った「八ヶ岳ロール」

 

 

TKG(たまごかけごはん)で有名な中村農場が作った「八ヶ岳ロール」は、お取り寄せにおすすめ。「冷凍品かよ!?」とあなどるなかれ。卵に力があると、こんなに濃厚な味になるのか!と感動すること、間違いなし。

中村農場で極上といわれる「八ヶ岳卵」でつくられたスポンジが、八ヶ岳卵でつくられたシュー生地でくるまれています。八ヶ岳卵の濃い卵黄の色が、そのまま生地の色に。流行の「ふんわり」スポンジではなく、ずっしり重くて濃厚なスポンジです。

生地に包まれているのは、カスタードクリームと生クリーム。2層になっていて、これまた濃厚!なのですが、甘さ控えめなので、いくらでも食べられます(こわい~!笑)。

八ヶ岳ロールの価格は1575円、長さは約11cm。通販のほか、中村農場併設の直売所でも購入できます。ちなみに、食堂の待ち時間に直売所を眺めていると、あれもこれも欲しくなって困ります(苦笑)。

■中村農場
住所:山梨県北杜市高根町東井出4986-524
TEL:0551-47-5030
URL:http://www.nakamuranojo.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます