宮古島の観光・旅行/宮古島のグルメ

沖縄・宮古島でそばが食べたくなったら「丸吉食堂」へ

沖縄・宮古島でそばが食べたくなったら、迷わずココ「「丸吉食堂」へ。食後のアイスキャンディーのサービスも、嬉しい特典です!

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

宮古島を代表するグルメ! 「丸吉食堂」のそば

undefined

 

宮古島のオススメグルメといえば、何と言っても「丸吉食堂」です。宮古島でそばが食べたくなったら、迷わずココへ。私はいつも宮古島に到着するやいなや直行!

丸吉食堂のそばは、こっくりとこくがありながらさっぱりといただける出汁。ほろほろに煮込まれたソーキ。基本的にどんな人にでも美味しい!、と受け入れられるそばだと思います。食後にアイスキャンディーのサービスがあるのも、なんとなく得した気分で嬉しいです。

そうそう、ここは食堂といっていますが、基本的にそば以外のメニューはないのでおそばやさんだと思ってくださいね。とにかく、宮古島へ行ったら一度はこの丸吉食堂でおそばを食してみることをオススメします。

■丸吉食堂
住所:沖縄県宮古島市城辺字砂川975
TEL:0980-77-4211
営業時間:10:30~18:00 夏期は20:00まで営業
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます