黒パンツ・スカート+白シャツ
シンプルに見えて、あちこち小技が効いたシャツコーデ
ルーズにシャツを着こなせば、大人リラックスなたたずまいに
白シャツのウエストをルーズにするだけで、鮮度がアップ
見慣れた白シャツも、ちょっとひねって着こなせば、こなれた着こなしになるから見習いたい。シャツの前ボタンをきちんと上まで留めて、でも、袖はロールアップ。ウエストの両サイドを出すと、いつもとは違うバランスが生まれてメリハリが出ます。定番スキニーのブラックジーンズにも新しいムードが寄り添います。ミニスカートの時も、ウエストにきっちり全部入れてしまわないで、わざとルーズめにすることで、キュートさを抑え、のどかでフェミニンな雰囲気に。
シャツの部分裾出しテクニックのおしゃれスナップはいかがでしたか? ミニマルなシャツはシンプルに着てももちろん美しいのですが、オフの日にもうちょっとこなれた感じで着こなすには、この裾出しテクニックを使えば、手軽に雰囲気を変えられそう。アシンメトリーやルーズ感がウエスト周りに生まれることにより、かえってウエストや腰回りが細く見えるのも新たな着やせ術と言えるかも知れません。さっそく手持ちシャツの裾を部分的にウエストからはみ出させたり垂らしたりして、無造作ムードの新コーデを楽しんでみて!
【関連記事】
◆春夏トレンドキーワード「リラックスマスキュリン」
◆春夏トレンドキーワード「スポーティーフェミニン」
◆次に狙いたい山ガール風ブランド!SEVENDAYS=SUNDAY
◆ひと味違う進化系デニムスタイルで差を付ける!
【ガイドの最新情報】
◆宮田理江の著書第2弾『もっとおしゃれの近道』発売!
◆宮田理江 公式ブログ 「fashion bible」
◆日経ウーマンオンライン 宮田理江「ファッション戦略論」
◆ウーマンタイプ 宮田理江「ON・OFF着まわし術」
◆グラムメディア 宮田理江「ファッションeye」