お金美人のすすめ/お金美人のすすめ

芸能人に学ぶ!お金が貯まるお財布術(2ページ目)

今年はたくさんの芸能人お財布の中身を拝見いたしました。高収入で、華やかな世界で暮らす売れっ子芸能人にもやはりみなさんと同じように家計があり、そのお金の出入り口はやはりお財布なのです。そこで、是非マネしたいお財布術を公開します。

山口 京子

執筆者:山口 京子

家計簿・家計管理ガイド

  • Comment Page Icon

現金はいくら入れておく?

ここだけは、あまり芸能人のマネをしない方がよさそうです。おごったり、おごられたり交際費が多い芸能人。お財布には、潤沢な1万円札とクレジットカードが完備されています。交際費はひと月40万円から50万円程度。お店に後輩がいたら迷わずおごり、一緒にいる女の子の分も払っていく人もいます。元プロ野球選手で、芸能人で、事業家の坂東英二さんは、現金主義。お札は束に近いくらい入れていらっしゃいます。無くなったらお金を入れるタイプですが、さすがにマネできる人はすくないでしょう。

貯蓄術の達人はATMから、ひと月に引きだす回数を決めるか引きだす額を決めています。一回に下ろす額が少なくても、ちょこちょこおろしていたり、お財布にお金が無くなったらATMに下ろしに行く!という人は計画性がないので、お金がなかなか貯まりません。

毎月の手取りから、貯金を引いて、自動引き落としされるお金を引いた残りが、自由に使える生活費ですが、クレジットカードを使うかもしれない事を考えると、全額下ろせません。必ず口座にお金を残して、引き出します。引き出す額が6万円なら、3万円を2回に分けて引き出したり、最初に6万円おろして、財布の中には毎週1万円入れて、残りを予備費としておくといいですね。

名刺、お守り……現金以外のものは?

名刺、写真、お守り、縁起ものは、最低限必要な物を選び後はお家に置いておきましょう。何でも大事な物をお財布に入れる癖がある人もいますが、サバンナの高橋さんのようなミルフィーユ状態のお財布は、大事なメモ書きも欲しい時に見つからず、大事なチャンスを逃してしまうかもしれません。

いかがでしたか?ちなみに、私が見た中で多かった芸能人のお財布ブランドは、ルイヴィトン、ボッテガヴェネタ、プラダでした。でも、ブランドにかからず貯めている人は貯めています!新年こそ、お金との付き合い方を見なおすいいチャンスです。お財布をすっきりさせて、お金を上手に使いしっかり残しましょう!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます