正面

メリハリのあるスタイル作りとして、引き締める所(顔回り)はあえてパーマをかけず、シャープな印象に。束感と跳ね感でスタイルに躍動感を与え、立体感のあるヘアスタイルに見せています。



ラフな束感でかっこよくスタイルチェンジ

今年の夏は例年以上の暑さで、すでに猛暑!
「なるべく涼しく髪も短めでお願いします。」とお客様の声をよく耳にします。
その中でも、「ただのショートスタイルでは物足りない。どこかにおしゃれポイントが欲しい。」と言った要望も多く、ここ数年で男性のヘアスタイルに対する関心の高さが伺えます。

そこで、今回提案する男のヘアスタイルは、パーマを上手く使った爽やかショートスタイルです。
スタイルのポイントとしては、広がりやすく重い顔回りをスッキリとタイトし、パーマで毛先を色々な方向に跳ねさせる事で、夏にピッタリの軽さと無造作な動きを出します。襟足は今年流行のショートネイプを取り入れ、首元をスッキリさせおしゃれ度アップさせています。従来のショートスタイルでも、少しのアレンジでヘアスタイルの幅が広がり、一人一人あったスタイルが見つかります。

スタイリングもパーマで形を作ってあるので、再現性が高く、スタイリングがいまいち決まらない方でも思い切って挑戦できるスタイルです。
ヘアスタイルをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。この機会にスタイルチェンジに挑戦してもいいと思います。


ヘアスタイル情報

カット:全体をレイヤーベースにカット。中間にハネができるようにカットします。
カラー:なし
パーマ:全体的に緩めのパーマをかけ束感と跳ね感を出します。クセの強い方にはポイントでカールストレートをお勧めします。


顔型・髪質

顔型:逆三角型 丸型 卵型
髪質:ややクセ~直毛
毛量:少なめ~多い
硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページは「スウィングショート」を詳しくご紹介します。