ギャラリースペースで出会う家具と小物
ショップに入って右手側は、ギャラリースペース&家具やインテリアのエリア。ギャラリー中央にある存在感抜群のテーブルは、日本初上陸、ハイエンドなNEW YORKのファニチャーブランド「BDDW」のものです。左:BDDWはオーナーが惚れ込んで輸入しているだけあり、重厚さと温かみと力強い生命観を備えた、他のショップではちょっと見ない高級家具です。テーブル787万5,000円。右:木目の美しい北海道産のセンの木を用い、歪みなく丁寧に仕上げたインテリアアクセサリー。ウッドスタンド6,300円。トレイ6,300円
天井までを使った壁一面のシェルフには、丁寧に作られたインテリアアクセサリーが並んでいます。センテッド・バーのキャンドルホルダーを組み合わせても使えるウッドスタンドは、空間のランクアップにお役立ち。無駄のないデザインは、海外から来店した人たちにも人気が高いそうですよ。
チェスト上や棚にグリーンを飾ったり小物を並べたりして努力している割にインテリアがキマらないのは、同じような背丈の小物が並んでいてメリハリがないから、という理由が多いのです。その点、このウッドスタンドはある程度高さが出るので、空間に対するアピールがしやすく、インテリア上手に一歩近づけます。
竹素材のウォールデコレーション(2,100円~)は、軽くて扱いやすく季節を問わない美しいデザイン。大きさ・デザインの異なる「輪弧」を組み合わせれば、インテリアのランクアップに役立つこと間違いありません
このギャラリースペースでは、2011年5月8日(日)まで、京都の竹工芸品の老舗、公長齋小菅(こうちょうさいこすが)の「SEASONS’ BAMBOO Spring 2011」を開催中。ウォールデコレーション「輪弧」が特にオススメ。竹素材で軽いから、細いピン一つで壁に掛けることができ、お手軽なのに空間へのインパクトは十分。
最後に、その他のおすすめアイテムをまとめて紹介します。