メンズヘアスタイル/メンズヘアスタイル・髪型 ベリーショート

万能スタイル!2011 春夏2WAYヘア(2ページ目)

今回のスタイル男のヘアカタログはビジネスにもカジュアルにも対応できる、今年のトレンドを取り入れたベリーショートスタイルです。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

左右

左/サイドは短くすっきりとした縦長シルエットに。ジャケットだと爽やかで仕事モードな印象に。右/長短のあるざくっとしたカットラインで、WAXを揉みこんで軽く整えるだけの簡単スタイリングで決まります。レザージャケットだとワイルドな大人の印象に。

サイドやバックは刈り上げずにチョップカットやフロートカットで束感と動きが簡単に再現できて、スタイリングが苦手な方でも何の問題もありません。黒髪や金髪のような子供っぽく見えてしまいがちなカラーではなく、モノトーンアッシュで大人っぽいシックなスタイルにまとめてあります。ふり幅の出るようにスタイルを作ってあるので、上の比較写真で表した通りファッションや雰囲気で、スタイリングを変えずとも表情が変わります。

スタイリング情報

カットで形を作ってあるので、ハードワックスを全体に揉み込んで整えたら完成です。


【ガイド記事一覧】
人気のヘアスタイル情報や髪の悩み解決法を紹介!

ヘアスタイル:mazele hair 福島 康介



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます