ネットオークション/オークションに出品する商品を探す

オークションアラートで欲しいものを探す(2ページ目)

ヤフオクやビッダーズにはオークションアラートがあります。欲しいものが出品されたら、メールでお知らせしてくれる便利機能です。探しても欲しいものがみつからなかったら、アラートで気長に探しましょう。

執筆者:堀切 美加

滅多に出品されないものほど、アラート機能を活用

なかなか出品されないものを探し回るのは大変です。ましてや、出品者がカテゴリを間違って出品したりしていたら、探そうにも探すことができません。アラートを使って、効率よくチェックしましょう。

アラートを設定しておけば、忘れていたとしても、探していた商品が出品された時に、メールでお知らせしてくれます。

※アラートはYahoo!では、すべてのアラートを合わせて(ミュージックアラートなども含めて)50個まで。

キーワードアラートを使ってみよう

■ビッダーズのキーワードアラートの場合

白い椅子が欲しいとき、検索ボックスに「白 椅子」と入力して検索します。検索結果の右上に[このキーワードをアラートに追加]という文字が表示されます。クリックして、アラートに追加します。

このキーワードをアラートに追加
ビッダーズ キーワードアラート

■ヤフオクのキーワードアラートの場合

白い椅子が欲しいとき、検索ボックスに「白 椅子」と入力して検索します。検索結果の下に、アラート機能 という文字が表示されます。クリックして、アラートに追加します。

このキーワードをアラートに追加
ヤフオクキーワードアラート

このキーワードをアラートに追加
ヤフオクキーワードアラート

登録したキーワードにマッチするものが出品されると、メールが来ます。キーワードの該当商品が少なそうであれば「すぐに通知」でもよいのですが、商品数が多そうであれば「まとめて通知」にしておきましょう。受け取る時間も設定できます。

HTMLメールで受け取ると、こんな感じで商品写真も入って表示できるので、欲しかったものかそうでないかは、メールで判断できます。

ヤフオクアラート お知らせメール
ヤフオクアラート お知らせメール


急いで探しているものでなければ、何日も、何週間も、何ヶ月もアラートで、探し続けることができます。欲しいものが、どこかの誰かからか出品されるのを、アラートを使って気長に待ちましょう。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます