インテリアショップ/インテリアショップ[表参道・青山・渋谷・六本木エリア]

無垢の木の家具 WOOD YOU LIKE COMPANY(5ページ目)

穏やかな雰囲気があって、無理にカッコつけない、無垢の木の家具。表参道のウッドユウライクカンパニーなら、自分にぴったりのそんな家具が見つかります。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

家族が集まる、たまご肌のテーブル

ウッドユウライクカンパニーの店内で、いろいろ見て回っていたときのこと。ダイニングテーブルに腕が触れて驚きました。すごく滑らか、すべすべしていて気持ちいい! 塗装でつるつるなのとは違って、テーブルの面が腕に貼り付く感じがありません。

家族が集まる、たまご肌のテーブル
右:円の中央に脚があるので、どの方向からでも座れるペンギンテーブル、直径1,100、高さ700(mm)、チェリー無垢216,300円(税込)※サイズ、木の種類は変更可能

テーブルに限らず、ウッドユウライクカンパニーの家具は全て、さらさらとした絹のような仕上がり。これはきちんとカンナ掛けできているかどうかによるそうです。どのテーブルも、本当に見事にすべすべしていて、思わず何度も撫でてしまいました。お肌や髪で言うところの「トゥルットゥル」な感じ。こんなテーブルなら、自然と家族が集まりますね。

簡単お手入れ、長く使えばツヤめく木肌


簡単お手入れ、長く使うほどツヤめく木肌
店長の河合みなとさんに教えていただいたカンタン傷直しのワザは、へこみ傷の上に水を含ませたコットンを置くだけ。一年間使い倒し、刃跡が付いていたカッティングボードも、軽くサンドペーパーをかけるだけで傷が目立たなくなります

家具は毎日の暮らしで使うものだから、ちょっと引っかいたり、何かを引きずったり落としたりというのも当たり前。凹んだ傷には、水滴や、水を含ませたコットンやタオルを置いて一晩くらい放っておくと、キレイに復元します。その目で傷の状態を確認したい方は、お店にあるサンプルをご覧ください。ウッドユウライクカンパニーのブログにある家具のお手入れ方法も要チェック!



いかがでしたか、ウッドユウライクカンパニー。木材の強度はある程度乾燥が進むほど大きくなるため、無垢の木の家具は、購入時よりも我が家に来てからのほうが強くなるくらい丈夫なもの。暮らしのための道具なのです。

無垢の木の家具って通(ツウ)な人のためのものかしら、と迷っていたり、お店に出掛ける勇気が持てなかった方にこそオススメ。食器や小物もあるので、気軽に立ち寄ってみてくださいね。

【商品取り扱い: WOOD YOU LIKE COMPANY(ウッドユウライクカンパニー)
● 所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-48-1
● 地図: Yahoo!地図情報
● TEL: 03-5468-0014
● 営業時間: 11:00~19:00(水曜定休)
● アクセス: 東京メトロ表参道駅B2出口から徒歩約3分
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます