クレジットカード

公共料金の支払いはポイントが2倍。しかも高還元率!

様々なお得サービスがあることで人気のクレジットカード。今回はその中から、公共料金を支払う際にお得なカードをご紹介します。定期的に、しかも一定額を払う必要があるからこそ、少しでも得してください。

岩田 昭男

執筆者:岩田 昭男

クレジットカードガイド

  • Comment Page Icon
節約を考えているなら毎月払っている公共料金をカード払いにすることをおすすめします。現金払いからカード払いに変えれば、その分、ポイントがついて商品券などに交換できてお得だからです。この公共料金の支払いに最も適したカードが、東京電力Switchカードといえます。このカードなら、電気料金はもちろん多くの公共料金がポイント2倍になります。手続きをしてしまえば(この手続きも一度にできて手間がかかりません)、あとは何もしなくてもポイントがどんどん貯まっていくカードなのです。一般のショッピングでは、1000円の利用で1ポイントですが、公共料金と特約店などの支払いでは1000円で2ポイント貯まるのです。そのポイントの価値も高く、1ポイントが5円相当、還元率にすると約1%相当と魅力的です(一般のプロパーカードは0.5%ですから、その倍ということです)。


ゆうゆう生活しているうちに自動的にポイントが貯まって商品券をゲット

しかも、入会の時にコースを設定しておくと、毎月貯まるポイントを他のポイントやマイル、商品券に自動的に移行してくれる便利なサービスもあります。たとえば、ANAマイルが効率よく貯まるANAコース、旅行パックと交換しやすいJTBトラベルポイントが貯まるJTBコース、伊勢丹の商品券に交換してくれる伊勢丹コースなどがあり、最初に設定するだけであとは商品券が送られてくるのを待つだけです。これまでですと、ポイントがまとまったところで自分で申請しなければならずやっかいでしたが、その手間が省けるのです。

つまり、このカードを使えば、ゆうゆうと暮らしているうちにポイントが貯まってある日、商品券が届くなんてこともありえます。主婦の暮らしぶりをよく理解した人たちが作ったカードといえます。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます