資産運用/資産運用をするときの鉄則

JAL経営破綻!整理銘柄とは?いつまで売買できる?

日本航空株がついに上場廃止となることが決定しました。そのため、日本航空株は東証によって整理銘柄に指定されました。そもそも整理銘柄とは何なのでしょうか?そして、いつまで売買できるのでしょうか?詳しく解説していきます。

日本航空(9205)は1月19日、会社更生法の適用申請を行い、更生手続きの開始が決定されました。日本を代表すると言っても過言ではない大手企業の経営破綻です。

日本航空の株主優待は、個人投資家からの人気を集めていました。そのため、株式投資の恐ろしさを身をもって体験した個人投資家の方も多かったことでしょう。
上場廃止を機に、株主を大事に扱う企業に変わってほしいものですね。

上場廃止を機に、株主を大事に扱う企業に変わってほしいものですね。


上場廃止の見込みが報道されてからというもの、日本航空株は大量の売り注文が殺到し、安値を更新する毎日。「少しでも高値で売れてよかった」という投資家もいれば、「売りたいのに売れない」という投資家もいることでしょう。

日本航空株は現在、整理銘柄に指定され、2月20日に上場廃止となることが決まりました。整理銘柄について、今後の流れを追いながら次のページで解説していきます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ