千歳烏山の隠れたチョコレート専門店

ボンボンショコラを存分にお楽しみいただける16粒入 3600円
海外のショコラが日本に続々と入ってくる時代。たしかに、トータル的にみると、フランスやベルギーのショコラのレベルは極めて高く、世界最高峰であることに間違いはありません。しかし、ここ数年、日本のショコラのレベルは確実に上がっており、世界のトップと肩を並べられるお店も実際に存在します。

その筆頭とも言えるのが、千歳烏山にある「ショコラティエ・ミキ」。まだあまり知られていないお店です。が、今ここを抜きに、世界のショコラは語れないといっても過言ではないでしょう。

宮原美樹さんの作るボンボンショコラ(1粒200円 5粒入1280円 16粒入
3600円 24粒入5200円)は、極めて繊細。何か1つの要素が突出することも
なければ、香りと香りをぶつけてインパクトあるテイストを生み出すことも
ない。

カカオの香りと、そこに盛り込まれる数種の素材の香りが、口の中でやさ~しく調和。にも関わらず、1つ1つの持ち味はしっかりと感じられるところが素晴らしいのです。ほんの少しでもぶれたら全てが狂う、まさにギリギリのテイスト遣い。

次ページではボンボンショコラの絶品なおすすめチョコをご紹介!