スイーツ・デザート/スイーツ専門店・パティスリー・洋菓子店

アン・プチ・パケ(江田)(2ページ目)

神奈川県・青葉区の閑静な住宅街にあるパティスリー。約40種類のプティ・ガトーは、オーソドックスなものから斬新な組み合わせのものまで、どんな客層にも対応できる商品ラインナップだと言えます。

執筆者:来栖 けい

3指に入る「タルト・フレーズ」

そして、ボクが最も素晴らしいと思える一品が、大きな苺を4粒使用した「タルト・フレーズ」(450円)。苺のタルトですね。

何が特に素晴らしいのかといえば、それは土台となるタルト自体のおいしさです。タルトのおいしいお店、全国3指に入るのではないでしょうか。香りがその食感もさることながら、粉とアーモンドが織り成す香り高さがズバ抜けていい! 

極端な話、具となるフルーツは何でも構わないんです。口に含んだ瞬間は、フルーツのみずみずしさや香りのほうがインパクト大かもしれませんが、そのおいしさをしっかりと支えているのは紛れもなくタルト。このおいしさがあるからこそ、フルーツの持ち味もぐっと引き立つわけです。

この「タルト・フレーズ」の場合は、ちょっと大きいかもしれませんが、4等分(ひとくちに苺1個の割合)してそれをひとくちで食べてください。みずみずしさ、香りの深さ、粉の旨みetc…、ひとくちですべてを堪能することができ、満足度は120%! 

基本となるクレーム・パティシエールのコクや、トップに適量塗されたシナモンの香りも実に◎。苺とシナモンの組み合わせは、及川シェフのお気に入りみたいなのですが、たしかに意外なほど好相性です。


【店舗情報】
所在地:横浜市青葉区みすずが丘19-1 
TEL:045-973-9704
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
地図:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます