かわいいキャラと楽しく学習できる

■電子辞書パピルス[PW-J5000] NR
09月07日発売/定価:オープン(税込)/実売価格:38,000円前後(実売2
大きさは、幅183mm、奥行き140mm、厚さ18mm、重さ約388g(充電池込み)
操作の案内キャラクターとして「ムーミン」を採用して、イラストネイティブの音声で楽しく英語が学べる「ムーミンえいごじてん」やゲーム感覚で英語が学べる「えいご学習カード」などを収録した業界初子供向け・カラー電子辞書です。
テレビ出力機能を搭載し、テレビに映して親子で楽しみながら学習することができます。



小学1~3年をメインにしたコンテンツ構成

収録辞書
●英語系コンテンツ…
・音声付の「ムーミンえいごじてん」
・音声と歌付きの「えいご学習カード」
・音声と歌が付いて、英会話が身につく英語の絵本「さんびきのこぶた」、「ももたろう」、「おおかみと7ひきのこやぎ」の3冊、合計で5冊を収録。

●国語系コンテンツ…
学習前にかんたんな計算や音読でウォーミングアップすることで学習効果の向上も狙って収録された
・「能力アップ 1ねんせい こくご
・「能力アップ 2年生 国語
・「能力アップ 3年生 国語」 3冊が収録されています。

また、1年生~6年生までの新指導要領施行にあわせて改訂された国語辞典
・「小学国語新辞典」 を追加コンテンツカードにて収録しています。子供が理解しやすいようイラストや漢字の筆順も収録しています。

●算数系コンテンツ…
国語と同様に、学習前のウォーミングミングアップでの学習効果向上を狙った
・「脳力アップ 1ねんせい さんすう
・「脳力アップ 2年生 算数
・「脳力アップ 3年生 算数
・テスト機能もついた「九九トレーニング」の合計4冊を収録しています。


テレビに映せる!

主な機能
●テレビに接続して家族みんなで勉強したり、ゲーム感覚で学習したりできる「テレビ出力機能」を搭載しています。
●「SDカードスロット」を搭載していおり、携帯電話やデジタルカメラなどで撮影したJPEG画像も表示可能です。また、XMDF形式の電子書籍にも対応しています。


4.3型カラーTFT液晶

大きさなど
●幅183mm、奥行き140mm目で、厚さは18mm、重さは約388g(充電池込み)と通常の電子辞書よりは一回り大きく作られています。
●表示画面は、4.3型のカラー液晶で、480×272ドットの表示ができます。
●電池寿命は、付属品のリチウムイオン充電池1個で約20時間と従来から比較するととても短いです。しかし充電池ですので付属のACアダプタで充電ができます。
●持ち運びなどの圧迫から液晶パネルを保護する「インナープロテクト」構造で、強固な構造となっています。



電子辞書新製品一覧
■メーカー別・発売月別電子辞書一覧表
簡単な特徴が分かる、メーカ別、発売月別の電子辞書一覧表

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。