恋愛/相性診断

彼氏の心理と恋愛相性は?デート中の行動から相性診断

あなたの彼氏は手を繋いでくれる彼氏ですか?それとも繋いでくれない?デート中の歩き方や座り方、別れ際の立ち振る舞いなど彼の行動から、あなたに対する思いなど彼氏の心理、恋愛傾向などがわかります。デート中の彼の行動から、あなたとの相性を診断します。

執筆者:工藤 祐子

  • Comment Page Icon

彼氏の心理と、あなたとの恋愛相性をデート中の行動で診断!

彼氏の心理と恋愛の相性をデート中の行動で診断!

デート中のカレの態度や行動って?

あなたの彼氏は手を繋いでくれる彼氏ですか?それとも繋いでくれない? デート中の歩き方や店への入り方、座り方や別れ際の立ち振る舞いなど、彼の行動から、あなたに対する思いや恋愛傾向などがわかります。

今回は、そんな彼の行動から、あなたとの相性を分析したいと思います。まずは、デートの時の彼の様子を思い出しながら、以下の質問に答えてみてください。
 

デート中の彼氏は、A~Cのどの行動が多い?

常に手を繋いでいる人もいれば、手を繋いでくれないと感じている女性も多い

常に手を繋いでいる人もいれば、手を繋いでくれないと感じている女性も多い

以下の質問に対し、最も近い答えの記号をメモしておいてください。

【質問1】
彼とのデート中、歩く時は、
A.常に手をつないだり、腕を組んだりしている。
B.手をつながず、並んで歩くか、あなたが彼の後ろを付いていくことが多い。
C.手をつながず、並んで歩くか、彼があなたの後ろを付いていくことが多い。

【質問2】
レストランやショップに入る時は、
A.彼がドアを開けてあなたを先に通してくれるか、自分が先に入ってあなたのためにドアを押さえてくれることが多い。
B.あなたが自分でドアを開けるか、彼がドアを開けて先に入っても、ドアを押さえていてくれないことが多い。
C.ドアを開けるのも先に入るのも、その都度違う。

【質問3】
レストランや居酒屋で案内されたテーブル席が、ソファと椅子1つずつだったら、
A.ソファの席をあなたに譲ってくれる。
B.彼がソファの席に座り、あなたは椅子に座ることが多い。
C.特に意識することなく、その都度違う。

【質問4】
レストランや居酒屋で追加オーダーをする時、
A.あなたのオーダーも彼のオーダーも、彼が店員を呼んでくれる。
B.あなたのオーダーも彼のオーダーも、あなたが店員を呼ぶ。
C.オーダーをするほうが、各自自分で店員を呼ぶ。

【質問5】
デート中に買い物をする時、
A.あなたが買い物をする時、彼は一緒に見て回り、意見を言う。
B.あなたの買い物に彼を付き合わせるより、彼の買い物にあなたが付き合うことのほうが多い。
C.一緒に買い物をする時は、待ち合わせ時間を決めて別行動をすることが多い。

【質問6】
デートを終えて帰る時間は
A.あなたが決めることが多い。
B.彼が決めることが多い。
C.前もって2人で決めておくことが多い。

【質問7】
デートの別れ際、
A.彼はあなたを駅や家まで送ってくれたり、「気をつけてね」などと言葉を添える。
B.二手に分かれる場所で「じゃあ、またな」と、あっさり別れる。
C.「帰ったら電話して」、あるいは「また電話するよ」など、どちらからともなく言い合う。

いかがでしたでしょうか。3つ以上選んだ記号が、彼のタイプです。同じ記号が3つずつになってしまった場合は、同じ数になってしまった記号の答えを読み返し、「どちらかと言えばどちらが近いか」で判断してみてください。

上記で診断したAからCの彼のタイプ別に、恋愛傾向と相性を診断いたします。
⇒ Aタイプ
⇒ Bタイプ
⇒ Cタイプ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます