占い/占い関連情報

手作り占いグッズ入門 1 ルーンを作る!(2ページ目)

タロットカードなどオリジナルを作製してマイカードっていうのも面白い。でも、紙や印刷が・・・でも、ルーン占いなら!パワーストーンでも木札でもOK。

執筆者:富永 隆光

銘木カッティング


写真のタイトル
カッティング済みの25枚
銘木はがきは様々な木の種類がありますので、ご自分で好きな木の色や手触りのを選ぶと良いでしょう。

正統派的に考えるとルーンは3つのグループに、それぞれ8種ずつに分けられます。

●フレイ系

●ヘイムダル系

●チュール系


ですから、木の種類を3種にするというのもこだわりとしては良いでしょう。

今回は特に理由はないのですが4種類の木を使ってみる予定です。もちろん、1種類に統一してもかまいません。

銘木はがきは厚みが約5ミリ。

それを 縦35ミリ X 横17ミリ に東急ハンズでカッティングして頂きました。

はがきをご自分でのこぎりでカッティングするというのも悪くないのですが、材によっては粘りがあって綺麗にカッティングしにくい物もありますので、頼んだ方が良さそうです(笑)。

角張った部分をヤスリで面取りしたい人はしてみると良いかもしれません。

但し、全部、同じ大きさになるように気をつけてくださいね。

壺もしくは袋から、ルーンチップを取り出すときに、手触りで文字が読めてしまうようでは占いになりませんからね。ここが麻雀と異なるところですね(笑)。

それでは、いよいよ文字入れですね。

あっ、その前に24種のルーン文字を紹介しておきましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます