序文でもお話しましたが、タロットカードの意味解釈は難しいです。できるだけわかりやすくお伝えしたいのですが…。実占ではコンビネーションで読んでいくことが一般的ですから、1枚ずつの意味を知っていてもきっちり応用できないと全体的なメッセージを占いから読み取ることは中々大変です。
ですが1枚ずつの意味を解らなければ何も始まらないことも事実です。そこで今回は恋愛占いの最終結果的にカードの意味を22枚仕様編でお話していってみようと思います。そして、プロ占い師の意味解釈の秘訣を少しだけ?付け加えてみようかと思います。うまくお伝えできるかどうか??とにかく、いってみましょう!
A.恋の最終結果 良い意味TOP3(どーなる?この恋編)
女帝・エンペラー・力
B.恋の最終結果 良い意味TOP3(告白編)
死神の逆位置・マジシャン・法王
C.恋の最終結果 良い意味TOP3(相手の気持ち編)
女教・月の逆位置・戦車
D.恋の最終結果 要注意TOP3
太陽・審判・世界
とりあえずはこのA~Dの4項目から考えていきましょう。
Aの(どーなる?この恋編)は現在進行中の恋愛で今後の展開を占った場合の結果についてです。
1.女帝
こういった状況で女帝が出ると、恋の継続はまず間違いないでしょう。また、結婚を意識している可能性も少なくないですし、相手がこの恋を非常に大切に育んでいきたいと思っている意思も表します。
2.エンペラー
エンペラーの場合も女帝同様、より良い未来が期待できます。女帝と比べてより現実的な未来の建設といった感じでしょうか。女帝のほうがロマンティクな気もしますが恋の段階においてエンペラーは互いの信頼度の高まりに基づいたより地に足の着いた恋への昇華を告げると考えていいでしょう。
3.力
まだまだ、お互いラブラブの大恋愛中。相思相愛って感じですね。といっても情熱と理性が兼ね備わっていますから、少し大人な感じの熱愛とでも言えばいいでしょうか。ただ、上の2枚と比べて、将来をどう育んでいくか?といった直接的な意味はなく例えば現在120%燃焼中の恋の幸福感を感じているときにこのカードは出ることが多いでしょう。
以上がこの3枚から授かりやすいメッセージの一例です。今後、占いをされるときぜひ参考にしてください。次回はB.恋の最終結果 良い意味TOP3(告白編)の解説を予定しています。そして、A~Dの4篇の最後に更なるプロリーディングの秘訣をお教えする予定ですのでお楽しみに!!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。