Q4) 結局、一押しのタロット・カードはどれ?
A4) やはり最初はライダー・ウェイト系のタロット・カードが無難でしょうね。多くのタロット・カードがこのカードの影響を受けていますし、小アルカナの絵札に関する解説書の多さも一番多いです。ただ、ライダー・ウェイト系と言っても非常に多くの種類がありますから、絵の雰囲気とか好き嫌いで選べる幅が非常に広いのも一押し入門用タロット・カードから外せない大きな理由です。
代表的なユニバーサル・ウェイトの78枚全画像を私のおすすめサイト タロット占いで御紹介させていただいる 神秘タロット占い で御覧いただけます。(TOPページのカード閲覧をクリックしてください)。
【おすすめサイト】リンク集の タロットカード買う前に! から各種、カードの実際の画像を見てみてください。
Q5) 人とは違ったものを最初から使いたい!
A5) それでしたら、トートのタロット も一押しのひとつです。基本的には先のライダー・ウェイト系とは解釈のアプローチ法が異なりますが、先々、カバラへ研究が及ぶのなら、かえって トートのタロット を選ぶほうがいいかもしれません。もちろん、前回の 「ガイドおすすめのタロット書」 例3)トートの書 で勉強すればさらにいいでしょう。但し、これはまったくの初心者状態ではなく、できれば中級の入り口でおすすめしたいのですが…。参考画像は下記の電気の缶詰(タロットカードはかく語りき)のTAROT・ギャラリー 魔術師のTAROT から御覧いただけます。
プラス・ワン) ライダー・ウェイト系のタロット・カードやトートのタロットについての歴史的背景などについてお調べになりたい方は タロットの歴史(ミステリーアート)をご参照ください。
以上、タロット・カード購入編は如何でしたか?
購入場所ですが、上記の タロットカード買う前に! のおすすめサイトに通信販売をしてくれるサイトがありますのでご利用ください。また、各書店にも入門書付きで素晴らしいタロット・カードが沢山ありますから、ぜひ、実際に手に持ってみて購入をしてください。
また、私のおすすめサイト タロット探求&魔術 で御紹介させていただいる 電気の缶詰(タロットカードはかく語りき)ではウェイト系のTAROT 魔術師のTAROT 書店出版のTAROT 他 など全6カテゴリーに種わけされた各タロット画像が表裏合わせて数枚ずつ閲覧できます。特に書店出版のTAROT閲覧までが可能なのはすごいです!(TOPページから TAROT をクリックして、さらに TAROT・ギャラリー をクリックしてください)⇒また、素晴らしい出来映えのオリジナル・タロット・カードも閲覧・購入可能です。
次回は、実占入門を掲載予定です。お楽しみに!!
出典元 一覧
神秘タロット占い
タロットの歴史(ミステリーアート)
電気の缶詰(タロットカードはかく語りき)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。