占い/占い関連情報

合コン必勝!恋愛パワー占い術(2ページ目)

いい出会いを求めるなら合コン!しかし、むやみに成功を求めたって運勢的に無理があるかも?参加する合コンから必勝をコーディネートできる合コンへ西洋占星術で進化できます!

執筆者:富永 隆光

左の図のように、おひつじ座0度を起点として各星座ごと30度ずつ、おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座・しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の順に反時計回りに、12星座が360度の円周を12等分していくと考えれば、ホロスコープの基本構造がわかりやすいと思います。(例えば、図でピンクで示した0、90、180、270の度数はそれぞれ、0度=おひつじ座0度、90度=かに座0度、180度=てんびん座0度、270度=やぎ座0度にあたるわけです)。

要するに、おひつじ座を0星座として、目的の星座度数を求めるなら前の星座数に30度かけたものを加算すればすぐに星座度数が求められます。

例:しし座15度・・・おひつじ座~かに座=4(星座)X30+15=135  しし座15度は135度となる。
但し、アスペクトを求めるときには大きいほうの数字から小さいほうの数字を引いて下さい。

さあ、それではアスペクトの求め方です。

例えば、おうし座10度は40度・・・かに座10度は100度
100-40=60度
生まれた日の太陽の度数がおうし座10度で、ある日の金星がかに座の10度に位置しているなら、その日の恋愛パワー・アスペクトはセクスタイルとなるわけです。

* 注意:アスペクトを求めた時、180度を超える場合は
300度・・・=60度(セクスタイル)
270度・・・=90度(スクエア)
240度・・・=120度(トライン)
以上のように、各アスペクトを還元して解釈してください。

西洋占星術の第一歩は、生まれた瞬間に太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・冥王星・海王星の10個の惑星がどの星座に位置するのかで個人の運命の基本を読み取ることに始まります。そして、先に述べた10惑星で、最も個人の性格とか運気に影響を与えるのが太陽の星座ですが、それは一般的に今日の運勢などで取り扱われている、あなたの星座に相当します。

そこで、太陽とそれに対する(現時進行中の)金星が作り出す角度を調べることによって、現在の恋愛運の基本を読み取ることができるのです。

さて、後はどんなメンバーを選ぶかはあなた次第!ラブリーなメンバーを中心に人選するか、情熱的ノリノリを演出するか、それとも両方ですかね?ただ、合コンで成功するにはチームとしてのバランスも考慮に入れることをお忘れなく!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます