梅雨も去り夏も本番!ホラーの似合う季節になりました。そこで、ちょっと怖いお話。みなさんにもおなじみのバンパイアの話題です。

バンパイアといえば、昔からホラーの定番。そう、人の生き血を吸って何百年も行き続ける有名なモンスターのこと。

でも、現代のバンパイアはもっと恐ろしい存在です。なぜならば、現代のバンパイアはどこにでもいるし、うっかりすると私たち自身もバンパイアと化しているかもしれないからです!

みなさんがバンパイアの被害に合わないために、これから数回にわたって現代に生きるバンパイアの秘密をお届け致します。

現代社会に活動するバンパイアとは?

桃花
あなたのまわりにもバンパイアが沢山います!
ホラー映画でおなじみのバンパイアのモデルはルーマニアのドラキュラ伯爵。彼は、王国統治時代に残虐な手段で外敵を殺害したことから人の生き血を吸って生きる怪物に仕立て上げられてしまったようです。

でもこのドラキュラ伯爵。地元では、領地を守ってくれたヒーローとして結構人気が高いそうです。

物語のバンパイアのお話はさておいて、現代に生きる本当に恐ろしいバンパイアの説明を始めてみましょう。

みなさん良くこんな経験をしたことはありませんか?

・ あの人と会ってちょっと会話を交わしただけなのにすごく疲れた!
・ どうもあの人にうまいこと利用されている感じがする。
・ あの人と旅行に行くと必ず翌日は体調を崩してしまう。
・ 彼(彼女)と過ごしてもちっともいいことがないけど別れる決心がつかない!

これらはいずれもあなたがバンパイアに遭遇している可能性を表しています!

それでは、現代のバンパイアについてもう少し詳しく見てゆきましょう。

次のページでは現代のバンパイア(サイキックバンパイア)の秘密を探ります!