占い/占い関連情報

正しい占いの活用法!(2ページ目)

人類の歴史と同じ位長い歴史を持つ占い。本物の占いには深遠な自然法則のしくみが隠されています。占いを活用して開運に結びつけるためにはどうすれば良いかを探ってみましょう。

執筆者:永瀬 久嗣

占いを積極的に活用して開運に結びつけよう!

桃花
自分が納得できる占いと占い師さんをみつける事が大切
占いが自然と上手にお付き合いするためのコツを教えてくれるものだとすれば、これをうまく利用しない手はありません。

占いの結果で単純に一喜一憂するのはもうやめて、積極的に開運に役立てるためのコツを探ってゆきましょう!

占いは、古今東西のたくさん人々が長い年月をかけて発見した自然法則の知識の集大成です。ですから、正しく占いを活用することで、わたしたちが生まれつきに与えられたエネルギーの性質と状況を測り、それに応じた行動をとることによって、自然の流れにスムーズに乗ることが出来ます。

占いを開運に活用するには大切な条件があります。それはなんといっても正しい占い方法と自分にあった占い師さんを探し出すことです。

今どきまっとうな占いの選び方?

今巷では実にいろいろな種類の占いが氾濫しています。そんな中一体どの占いを参考にしたら良いのでしょうか?まっとうな占いや占い師さん選びのためのキーワードです。

【根拠】
占いは自然法則を体系化したものであることが大前提です。ですから、必ず本物の占いには理論的な規則性があります。根拠があいまいで納得がいかないものは避けましょう。

昨今、オリジナルと呼ばれる占いがたくさん見られますが、なかには全く裏づけのない面白半分のものもたくさんあります。

【人柄】
いくらしっかりとした正統な技法をマスターしている占い師さんでも、その人柄によって解釈がまちまちになることがあります。占い師さんは、聞いた事だけに対して明確に答えてくれる人を選びましょう。

また、占い師さんの言葉は多かれ少なかれ必ず潜在意識に植え込まれてしまいます。もちろん、みなさんとの相性もありますが出来るだけ、優しく、ポジティブにアドバイスをしてくれる人を選ぶ方が運気アップには効果がありそうです。

【霊感】
易やタロットなどのように一部インスピレーションを必要とする占いがあります。こういった占いは、霊能者の方々によって活用される場合が多いようです。

易やタロットは、元来わたしたち自身の潜在意識(守護霊からのメッセージ)をわかりやすいシンボルに置き換えて読み取ろうとするものです。ですから、シンボルの解釈さえ間違わなければ霊能者でなくても十分活用することは可能です。

本当の意味で信頼出来る高級霊と交信出来る霊能者は世界でも極わずかといわれています。霊能者に占ってもらう場合は、よく評判を吟味することが大切です。

そもそも、占いは非常に論理的なもの。霊感とは対極の立場にあるものなのです。

占いをコントロールしてみよう!

自分が納得出来る占いと信頼できる占い師さんがみつかったら、占いを活用して開運に結び付けましょう!

占いをうまく利用して人生を楽しく過ごすためのアドバイスです。

・占いはあくまでのも自分のエネルギーの状態を知るためのものと心得よ
・自分の運命は自分自身が選択してコントロールするものであると心得よ
・究極の選択は占いに頼らず自分自身の「こころ」に耳を傾け決めること
・運勢がダウンしていると判断された場合は無理をせず受身で過ごすこと

如何でしたか?占いは決して私たちの運命を決めるものではありません。占いは、わたしたちが自然と調和して幸せに生きるためのヒントを与えてくれるガイドなのです。

【関連リンク】
2006年を幸せに過ごすには?

【関連書籍】
ガイドが一押しの笑える占い開運奮闘記!「開運マニア」柏木珠希著

Cool Vibration!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます