日本画/日本画関連情報

JSP-Portrait-梁取文吾

・・・高層ビルの展望台から見た東京の街並みです。日暮れから宵の口、物事が固有色を失って、碧の世界に変わって行く様子を描きました。不自然と自然が混在するこんな風景が好きです。

執筆者:松原 洋一

※
梁取文吾 YANATORI BUNGO
1980年 東京都生まれ
2005年 東京藝術大学美術学部日本画専攻卒業
2008年 東京藝術大学大学院文化財保存学修了


ながら食い、ながら飲みをやめ、ひとつひとつにちゃんと集中しようと思います。楽しむとはそういうことだと最近気づきました。

All About で興味あるテーマ:そば

 


制作の視点

モチーフのもっている空気を描けたらと思っています。そのために、ひとつのモチーフからどれだけ多くの要素を探せるかを大切にしています。気をぬくと、ひとつの要素にとらわれてしまいがちなので。なるべく、これはこういうもの、という思い込みは捨てて、描く対象を見ることに集中するのが目標です。

作品について

高層ビルの展望台から見た東京の街並みです。日暮れから宵の口、物事が固有色を失って、碧の世界に変わって行く様子を描きました。不自然と自然が混在するこんな風景が好きです。

梁取文吾
「碧の街」

いま関心のあること

俳句や短歌、詩が好きです。短い言葉だからこそ伝えられることがあると思います。



ポートレート・インデックスへ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で日本画関連の商品を見るAmazon で日本画関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます