1位 片瀬まひろ ― GOOD YEAR ―

幕張メッセで取材している最中に「今年はこの娘で決まりだな・・・」と直感的に感じたのが片瀬まひろちゃんです。モデルさんとしては小柄な彼女ですが、表情が実にキュートで撮り手を虜にする魅力を持っています。

レースクイーンというよりはお菓子系アイドルに近いキャラクターですが、最近のレースクイーン界はそういった“妹系”もアリなので、これまで以上に幅広い活躍を期待したいところです。(更に詳しい情報はファンサイト:mahiroのひろま で)

5位から再確認したい方はコチラ→

【矢沢メモ】

東京オートサロンはレースクイーンのオーディションが本格化する時期の直前に催されるため、カスタムカーの祭典という表向き以外にも、様々な視点から注目度の高いイベントです。特にサーキットに立ちたいと思っているモデルさんにとっては絶好のアピールになる場所ですし、プロダクションやスポンサー側にとっては、この上ないスカウトやモデルチェックの場所だったりします。

そんな事から私のような媒体サイドの人間も、明日の逸材を探すべく奔走する事になるのですが、昨年はこのコーナーで紹介した5人中3人(村岡夕美平山愛子渡邊智子)までが翌シーズンにレースクイーンデビューするなど、それなりの成果を上げる事が出来ました。果たして今年はこの5人の中からサーキットに立つメンバーが生まれるのでしょうか?!そんな視点を兼ね合わせ、これからのオーディションシーズンに注目して頂くと、楽しみも倍増すると思います。まだまだ気が抜けません!


※画像の肖像権は各モデル及び、所属事務所に帰属します。
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトジャパンに帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。