王道を行く、外ハネ爽やかヘア!

正面
 
全体的にナチュラルな動きのあるパーマを施し、柔らかさをプラス。顔周りをスッキリさせ、前髪も短めに設定してあるので清潔感のあるスタイルに仕上がっています(スタイル:メランジ大原 直記)
いつもスーツにも似合うおしゃれなヘアースタイルを探しているけど、サロンでオーダーすると、いつもありがちの黒髪のショートスタイルにるなんてことありませんか? そんな方、必見の外ハネのショートスタイルに、コントラストカラーでおしゃれ度をアップさせた王道スタイルをご紹介します。

このスタイルのポイントとして、束感を出す為に全体に施したスライドカットと、動きや外ハネ間を出す為のパーマと、軽さとやわらかさを出す為、ポイントで入れた主張し過ぎないコントラストカラーがあります。コントラストカラーとは、黒髪との陰影をつけるためポイントで、8トーンのウィービングを入れて、束感や動きを出すカラーリングのことを指します。変化の欲しい方や、会社勤めで制限のある方でもオシャレに決まるオススメのスタイルです。

【ヘアスタイル情報】
■カット:トップ短めのショートレイヤー
■カラー:黒髪に8トーンのコントラストカラーで動きを強調
■パーマ:トップの立ち上がりと、アウトラインの外ハネを作るためにゆるめのパーマをかけます。前髪にクセのある人は、前髪のカールストレートをオススメします。

【顔型・髪質】
■顔型:丸型、面長、卵型
■髪質:直毛~ややクセ
■毛量:やや少なめ~多い
■硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページはこちらのスタイルを詳しくご紹介します。