おしゃれなボウズで爽やかに決める

正面
 
束感が簡単にしっかり出せるようにカットで調節してあるので、ワックスを揉みこむだけで、素早く簡単なスタイリングが可能。長さもスッキリで爽やかな好青年といった印象ですので、職種や服装を選びません。(スタイル:メランジ福島康介)
普段サロンワークをしていて、「美容室でスタイリングしてもらうといい感じになるけど、家で自分でやるとなかなかうまくいかないんです」という声をよく聞きます。皆さんも一度は感じたことがあるのではないかと思います。実際、某雑誌の集計によると、男性でスタイリングに5分以上かけるという人は全体の30%未満で、その他のほとんどの方が、5分以内か2~3分程度という結果が出ています。

やはりできるだけ簡単にかつ良い感じに!というのは男性の永遠のテーマといっても過言ではないのではないでしょうか? そこで今回はワックスを揉みこむだけで決まる10秒スタイリングの爽やかなおしゃれボウズをご紹介します。

ボウズといっても丸坊主な感じではなく、頭の形に合わせて長さを調整してカットするため、ハチ張りやゼッペキにお悩みの方にも問題なく挑戦していただけます。また、そのままワックスを適当に揉みこんでいただければ、勝手にバランスの良いシルエットに仕上がるという2度おいしいスタイルになっています。爽やかな印象のスタイルですので、スーツとの相性もよく、ビジネスマンの方にもオススメです。これを機に簡単スタイリングのおしゃれボウズにぜひチャレンジしてみてください!

【ヘアスタイル情報】
■カット:骨格に合わせてカットした少し長めのボウズスタイル。頭の形の合わせて長さを調節することで、小顔シルエットに仕上がっています。
■カラー:なしでもOK。地毛より少し明るい6~7トーンくらいにすると、派手になりすぎずに柔らかい印象になります。
■パーマ:直毛でサイドが立ちやすい方は、ピンパーマで動きをつけると、動きと馴染みがよくなり、スタイリングがより簡単になります。

【顔型・髪質】
■顔型:四角型、丸型、逆三角型、卵型
■髪質:クセ~直毛
■毛量:やや少なめ~多い
■硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページは「爽やかおしゃれボウズ」を詳しくご紹介します。