暑さを負けないさわやかヘア

正面
面">
ランダムなカール感でワイルドな夏男に。(スタイル:メランジ 福島康介)
夏は暑く、髪の毛が暑苦しい……。いつも夏はばっさりショートにしてしまうことが多いですよね。でもいつもワンパターンで飽きてきたし、ほかに何か良いスタイルないかと考えている方も多いかと思います。実際に周りを見てみても短めにしている方はたくさんいます。しかし、全体のバランスという観点でみると、夏はファッションも軽装になり、髪もショートでさっぱりするので、少し物足りない印象になりがちです。

そこで、おすすめしたいのはこのサマーカールスタイル。このスタイルはランダムなカール感とボリュームのあるシルエットでワイルドな夏男を演出してくれます。さらに、くせ毛・コシがなくボリュームがでないなどの髪質の悩みや、ハチ張り・ゼッペキ等の骨格の悩みも解決してくれる万能ヘアと言えます。

さらに、夏の軽装でも物足りなくならず、海やプールなどで濡れてもかっこよく決まるという夏男の条件まで兼ね備えた一石四鳥なスタイルです。いつもワンパターンだったという方、今年の夏はこのサマーカールスタイルで夏男度をアップさせてみてはいかがでしょうか?

【ヘアスタイル情報】
■長さ…ミディアム
カット…ミディアムグラデーション 骨格に合わせてグラデーションの位置を調節、カールの出やすいように間引いてセニング 
■カラー…アプリコットアッシュブラウン
■パーマ…17~13mmのロッドでランダムなカールがつくように巻く
■ポイント…ランダムなカール感でワイルドに決める

■顔型:三角、面長、ベース、丸型、卵型
■髪質:クセ~直毛
■毛量:やや少ない~多い
■硬さ:やわらかい~硬い


次のページは「サマーカールスタイル」を詳しくご紹介します。