「リバースラインミディアム」の作り方

サイド
今回のポイント:ワックスを使ってサイドに自然な流れを作ります
ミディアムスタイルで一番気にしたいポイントは「清潔感」。ミディアムスタイルは、ルーズで魅力的なスタイルですが、重たくなったり、ボリュームがなくペタンとしてしまうと、不潔に見えてしまう欠点もあります。そういったウィークポイントを解消するために、サイドを後ろ(リバース)に流すことで顔周りをすっきりさわやかな印象にしましょう。

バック
毛先にパーマをかけて動きのある柔らかな質感に
サイドをリバースに流すスタイリングは、キリッとさわやかに見せる効果もあります。着る服も普段着はもちろん、スーツに似合わせることも可能です。顔をシャープに見せる効果もあるため、ミディアムヘアでアレンジをしたい場合など、ぜひ試してみてください。

スタイリング法

スタイリングはシャンプー後、根元をこすりながらドライヤーを当て乾かします。このときに毛先から乾かすのではなく、根元から乾かして毛先はしっとりと乾く程度にします。そうすることにより、毛先のパサツキを押さえ根元はフワッとしたスタイルに仕上がります。

最後にソフトワックスを少量、毛先をつまみながら全体につけて、サイドを手ぐしでリバースに流してフィニッシュです。


【最近の記事】
硬い髪で困っている人必見!セイムレイヤー
高感度をアップさせる髪型


【関連リンク】
スタイリングテクニック

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。