正面
サイドをリバースに流して顔周りをすっきり見せましょう

キリッと見せるリバースラインミディアム

最近のメンズスタイルの傾向は長めのミディアムヘアが多く見受けられます。ヘアカタログなどを見てもショートスタイルよりもミディアムヘアが多く紹介され、清潔感のあるベリーショートよりも男の魅力、つまりセクシーさを演出できるため、ミディアムスタイルが人気のようです。

しかし、自分の髪型をミディアムスタイルに挑戦したいと思っても、「仕事などの関係でできない」「スーツに似合わない」「野暮ったい」「スタイリングがめんどくさそう」などの理由で、いつも無難な髪型に落ち着いてしまいがち。そのため、ショートスタイルにしてしまう方がほとんどではないでしょうか。

仕事や学校でミディアムスタイルが可能であれば、いつもと違った自分を髪型で表現してみてはいかがでしょうか? ヘアサロンで「いつもと同じ感じで……」とオーダーして、いつもと同じ髪型からちょっと伸ばして雰囲気のあるミディアムに。

伸ばしかけの髪はとても気になるし、スタイリングしづらいですが、ショートスタイルでいつもと違う髪型にしても周囲の人達は気づかないくらいの変化しかありません。この際、思い切ってまったく違った自分、魅惑的なミディアムスタイルに挑戦してみましょう!

【リバースラインミディアム:ヘアスタイル情報】
■長さ:ミディアム
■カット:レイヤー
■カラー:ダークアッシュ
■パーマ:ボディーパーマ
■セット:ひし形のシルエットを意識してハードワックスでスタイリング
■ポイント:サイドの流れ

【リバースラインミディアム:似合う顔型・髪質】
■顔型:三角、ベース、面長、丸型、卵型
■髪質:ややクセ~直毛
■毛量:やや少ない~多い
■硬さ:やや硬い~硬い


次のページはスタイリング方法をご紹介します。