メンズヘアスタイル/メンズヘア・髪型 ショート

直毛の悩みを解決するナチュラルショート(2ページ目)

ストレートの髪質を生かした髪型で毛先の束感がカッコイイ、無造作が決めてのナチュラルショートを紹介します。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

顔型別・髪質別に似合わせる方法とは?

サイド
トップと後頭部にチョップカットを入れてボリュームアップ。
このヘアスタイルは基本的に前髪、もみ上げが直毛でタイトなヘアスタイルなので顎のラインがすっきりシャープな顔型の人が似合います。丸顔やベース型の顎のラインがしっかりした顔型の人は前髪やもみ上げを長めにして根元を浮かせるようにスタイリングして顎ラインをカバーします。

比較的顔が大きく見えやすい髪型ですので顔周りを長めに設定して毛量調整も少し重めにして小顔見せるように注意しましょう。



バック
襟足は直毛を生かし束感を出します。

スタイリング方法

このヘアスタイルのスタイリングは、ファイバー系やクレイ系といった粘りのある重めのスタイリングワックスを使うと重さでスタイルの持ちが悪くなるので比較的軽めのクリームハードワックスを使うとスタイリングしやすく持ちがよくなります。

スタイリングの手順は最初にワックスを少量、手のひらによく広げて一番ボリュームを出したいトップと後頭部部分からつけていきます。トップから根元近くからつけて全体に薄く揉み込みながらまんべんなくつけていきます。前髪はワックスをつけすぎるとベタッと隙間ができてしまうので最後につけます。毛先をつまみながら全体のシルエットが整ったところでフィニッシュにハードスプレーでキープ力をつけましょう。




【関連リンク】
パーマ&ストレートヘアスタイル
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます