メンズヘアスタイル/メンズヘアカタログ関連情報

芸能人に学ぶヘアスタイル ベスト5(2ページ目)

最近の人気ヘアスタイルランキングで、流行に敏感な芸能人をお手本に人気のヘアスタイルとその特徴を紹介します。これを参考に自分に似合う髪型を見つけましょう。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

3位:ふんわり無造作でやさしい印象の
福山雅治風ヘア


ヘアスタイル
「福山雅治ヘア」ワックスで毛先に自然な動きを
無造作な感じを出しながら、なんとなくまとまりのあるヘアスタイルでトップのふんわりした立ち上がりとサイドの自然なリバースカールが軽やかな動きを表現できるスタイルです。

スタイリングは、空気感が出るようにするため、根元を起こすようにドライヤーで乾かします。ドライ後、ソフトワックスを手で伸ばして、中間~毛先につけます。トップ部分の動きのある部分は、つむじから放射状につけ毛束をつまむようにしてラフさを出しましょう。サイドは指で後ろに流しつつ外ハネになるようにワックスをつけてください。

【似合う顔型・髪質】
■顔型:卵型、四角型、ベース型
■髪量:少ない~多い
■硬さ:普通~硬い
■クセ:なし~ややクセ毛

【ヘアスタイル情報】
■カット:トップ9cm、前髪12cm、襟足9cm
全体的な長さはショート~ミディアムの中間くらいの長さで、トップの根元に立ち上がりができるようにチョップカットします。サイドはリバースに流れができるようにレイヤーを入れて、アウトラインはスライドカットをしてハネやすいようにします。
■パーマ:ゆるめのボディーパーマでふんわりクセ毛風にしています。トップた立ち上がりがつくように20mmロッドを根元から巻き込み、サイドはボリュームを抑えながらリバースに流すようにピンパーマ。
■カラーリング:10トーンアッシュブラウン

2位:ベリーショートスタイルの定番
妻夫木聡風ヘア


ヘアスタイル
「妻夫木聡ヘア」毛先をつまみながらセットして全体のシルエット整えましょう。
ベリーショートの定番スタイルです。男性の悩みでよくある多毛・剛毛などを解消できる万能スタイルです。前髪もすっきり短くして立てるようにセットしているため、爽やかな印象です。

スタイリング方法は、タオルドライ後の少し水分が残っている時にハードワックスとツヤ系ワックス(グロスワックス)を1対1の割合で混ぜて全体につけていきます。水分が残っている時につけた方が毛束感が出やすくなります。

【似合う顔型・髪質】
■顔型:卵型、丸型、ベース型、四角型
■髪量:少ない~多い
■硬さ:柔らかい~硬い
■クセ:あり~なし

【ヘアスタイル情報】
■カット:トップ5cm、前髪4cm、襟足5cm
全体に長短が大きくつくようにチョップカットをし、セニングカットで
■パーマ:なし
■カラーリング:なし(自然なブラウン系ならOk)

次のページはいよいよ人気No.1ヘアスタイルを紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます