レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

おしゃれOLのHIGH&LOWミックス術(4ページ目)

現役OLである読者モデルたちの通勤コーデの基本は、HIGH価格とLOW価格のアイテムのミックス。彼女たちをお手本に、HIGH&LOWスタイルを磨きましょう。

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド


1足持っていたいHIGH価格のメタリックの靴

画像の代替テキスト
皆川智子さん(金融関係勤務)。このコーディネイトのHIGH価格アイテムは、フェラガモのサンダル(42,000円)、LOW価格アイテムは、ワンピースの中に着たユニクロのキャミソール(1000円)
今までご紹介してきたように、通勤コーディネイトにおいて大切なのが、HIGH価格とLOW価格をうまくミックスすること。そして読者モデルたちは、ラグジュアリーブランドのバッグを採用する時は、靴は比較的リーズナブルなシンプルパンプス系を合わせることが多いようです。

そんな彼女たちが、足元でHIGH価格アイテムを取り入れる時は、ゴールドやシルバーなどのメタリックカラーのインポートブランドのものを選んでいます。たとえば、ジミー チゥウ、クリスチャン ラクロア、そしてフェラガモなど。

そして足元にHIGH価格のものを採用する時は、逆に思い切りプチプライスのバッグを合わせて、キュートな着こなしを楽しむのが主流です。

画像の代替テキスト
右 嘉納千春さん。HIGH価格アイテムは、ジミー チュウの靴(約85,000円)、LOW価格アイテムは、銀座ダイアナのバッグ(約5000円)。左 嶋理紗子さん。HIGH価格アイテムは、クリスチャン ラクロアのパンプス(約6万円)、LOW価格アイテムは、韓国で約7000円で購入したバッグ。
今回は、あまりたくさんご紹介できませんでしたが、読者モデルたちは、シャネルなどのインポートブランドから、109系ショップやWEBの通販サイトなど、実にいろいろなところでHIGH&LOWアイテムを探して、コーディネイトしています。

そして彼女たちの着こなしを見ていると、スタイリングに必ず1点はHIGH価格アイテムが加わっています。HIGH&LOWミックススタイルを楽しむためには、とりあえず、コーディネイトの幅が広い定番的に使えるHIGHアイテムを、ひとつずつ揃えていく必要がありそうです。

詳しくは、今配信中の デジタルefをチェックしてみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます