台湾では、日本のドメスティックブランドに人気が集中
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「ヒッピー」でおなじみの「GARCIA MARQUES(ガルシア マルケス)」が台湾で注目度第1位に。 |
日本のファッショントレンドに敏感な台湾において、注目度第1位となったのは、ブルドッグのキャラクター・「ヒッピー」で有名な
「GARCIA MARQUEZ(ガルシア マルケス)」。台湾からバイヤーが日本に買い付けに来るほど、トートバッグに人気が集中しています。台湾の市街地では多くのファッショニスタが「GARCIA MARQUES」のバッグを愛用し、今シーズンも注目度の最も高いブランドに。
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日本のみで発売されている「ANNA SUI(アナ・スイ)」のアイテムにはプレミアが…… |
そして注目度2位は
「ANNA SUI(アナ・スイ)」。日本でも「ANNA SUI」のコスメや小物に注目が集まっていますが、台湾における「ANNA SUI」の注目度は日本以上。特に人気があるのは、「HALLO KITTY×ANNA SUI」の日本限定のアイテムや限定発売されるバニティーボックスなど、日本から入ってきた「ANNA SUI」のアイテムで、台湾での販売額は日本で売られている定価の3倍前後になるほどです。
このようにアジアでは、日本のファッショントレンドが強い影響力を持ち、日本はアジアのトレンドセッターとして、香港や台湾のトレンドを生み出す原動力になっていると言えます。
日本のファッションにおいて、どのようなブランド、トレンドが生まれ、そしてそれがどのようにアジアに浸透していくのかが今後も楽しみです。