今年は黒を基調とした着こなしが主流。無難なカラーだからついつい黒一色でまとめがちですが、重くなりすぎてしまうことも。そんなときの挿し色としてちょうどよい分量なのがストールやマフラーといった巻物。そこで今回は、黒一色のスタイリングがストール使いでどう変化するか実験します!

【CONTENTS】
●Page 1:黒のタートル&ミニをパープルのストールでシャープに格上げ!
●Page 2:黒ワンピース+オフ白ファーでフェミニンに格上げ!
●Page 3:黒ワンピース+ケープ風ストールはゴージャスに格上げ!
●Page 4:黒コート&デニムミニを、シックとカジュアルに着分けるストール使い

黒のタートル&ミニをパープルのストールでシャープに格上げ!


ストール・マフラーの巻き方
ストール¥5,880(プランタン銀座本館1Fファッションスパイス)
黒のスタイリングのシャープさを活かしつつ、華を加えるならパープルのストールが一押し。こちらは蛇腹状になっていて、一巻きするだけでもサマになるのがうれしいストール。


ストール・マフラーの巻き方
ストール同上、その他すべてガイド私物

大判なストールは、巻いてもどうもうまく形にならない……という悩みも多いものだけど、ストール自体にシワ加工やこういった蛇腹状の加工がしてあれば、そんな心配はありません。

ストール・マフラーの巻き方
ストール同上、その他すべてガイド私物

首からかけてベルトで押さえるだけ、の巻き方。まるで上からジレを羽織ったような着こなしに。

次のページでは、黒のワンピースを着まわせるストール使いをチェック!