大型スーパーマーケットで
フルーツ・野菜のように「生鮮モード」!
カナダ・トロント内のスーパーマーケット「Loblaw(ロブロウ)」 |
トップモデルを使ったファッションショーも披露している「ジョー・フレッシュ・スタイル」ですが、実は、カナダの大型スーパーマーケット内で生鮮食品と一緒に販売されているのです。ガイドがお邪魔したのは、「Loblaw(ロブロウ)」というスーパー。2006年からスタートした、まだ若いブランドですが、その成長力は群を抜いています。
ロブロウ内の「ジョー フレッシュ スタイル」 |
「ジョー フレッシュ スタイル」に「フレッシュ」と付いているのは、スーパー内のフルーツ・野菜売り場のすぐ横で、商品が陳列されているからなのです。スーパー系のファッションブランドはいくつもありますが、「フルーツ・野菜売り場に並べる」というアイデアは斬新かつ驚きです。アイコンカラーのオレンジもフレッシュで美味しそうな色です。
ロブロウ内の「ジョー フレッシュ スタイル」 |
ブランドネームの通り、野菜やフルーツと共通して、商品がフレッシュである点は「生鮮モード」そのもの! ファストファッション特有の、商品が常に変わるところもフレッシュの名にふさしい。ガイドが訪れた際に見た、イエロー、オレンジ、グリーン、赤などのヴィヴィッドな色使いのアイテムは、野菜・フルーツフロアに全く違和感を感じませんでした。
ロブロウ内の「ジョー フレッシュ スタイル」 |
「洋服のブティックには1シーズンに数回しか行かないけど、スーパーマーケットには食材を買いに毎日のように行く。しょっちゅう行くスーパーに魅力的な商品があったら、買い物かごに入れてしまうだろ?」。こう言うミムラン氏の説得力のある言葉通り、思わず欲しくなってしまうアイテムが、日本円で数百円~2000円ほどで販売されているから、ついつい買い物かごの中に入れてしまいます。
次のページでは、この秋冬トレンド満載のコレクション!