レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

「キモカワ」に挑戦!?ジェレミー・スコットを着こなす(3ページ目)

最近のトレンドの一つが「キモカワ」(気持ち悪くてかわいい)。不気味っぽいモチーフやグロテスクな柄をあしらったアイテムが人気です。その代表格がスカル(どくろ)柄でしょう。

キュート&シック

写真4、ボレロとミニスカートでキュートさをアピール
「キモカワ」の「カワ」の要素を重くしたのが、写真4です。キュート&シックにまとめてみました。

このロングニットをニューヨークコレクションのファッションショーでは1枚のワンピースとしてモデルに着させていました。写真3のコーディネートでは、もう少しかわいらしさを出すために、ボトムにミニのティアードスカートをはかせました。透けるレース仕立てです。

片袖だけのマフラー付きボレロを合わせました。胸元を飾るエンジェルとデビル風のコワカワイイ感じのネックレスも利いています。ツバ広のハットと膝上のロングブーツがキュートネスやシックさを醸し出してくれます。


いかがですか? 黒ベースの着こなしでもこんなに幅広く楽しめます。

今年はショート丈のボレロやベストなどが流行っているのですが、インナーも丈が短いとかえって合わせ方が難しくなってしまうことも。そこでこんなロングニットがあれば、上にショート丈の物を重ねて着れてしまいます。ショート丈のインパクトが生きるセットアップです。

ポイントはロングニットやロングブーツ。あとはアクセサリーでずいぶんテイストが変わり、着こなしの幅が広がります。少し冒険してみたい人には、今回のようなインパクトのある柄の入ったニットがおすすめです。

今回ご紹介したニットのデザイナー Jeremy Scott(ジェレミー・スコット)については、「アバンギャルド突っ走る鬼才 Jeremy Scott(ジェレミー・スコット)」で詳しくご紹介しています。こちらもご参考にしてください。

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。


【関連リンク】
「アバンギャルド突っ走る鬼才 Jeremy Scott(ジェレミー・スコット)」

大注目NYブランド Milly(ミリー)
シャネルの数十分の一の値段で買える! カール・ラガーフェルド新ライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ