話題の斬新なフロアと、買えるブランド教えて!
その他にも、世界中の音楽マニアから絶大な人気を誇るレコードショップ「アザーミュージック」、コレクターを唸らせるアートブックショップ「ディーエーピーブックストアー」、クロエ・セヴィニー愛用のNY発ライフスタイルコスメ「キールズ」など、あらゆる人々を満足させてくれるラインナップとなっています。
各フロアのテーマは以下の通り。
■異なるテーマに基づく8つのフロア
地下1階:「PotlucK(ポットラック)」(10月下旬オープン予定)
サンフランシスコの行列必須のコーヒーショップ「ブルー・ボトル・コーヒー」とレストラン「ラックポット」で構成。
1階:「A TRIP ACROSS AMERICA(ビクトリア-メンフィス-サンタフェ)」
アメリカの3都市をイメージしたフロアでは、常に新しい提案を発信。オープン時にはクロエ・セヴィニーや米国の歴史あるブランド「ペンドルトン」との注目のコラボ商品などで構成されています。
2階:「A HOME WITHOUT WALL(カントリーホーム)」
キッチンに並んだバッグや、階段に並べられたシューズなどアクセサリーを集積したフロア。スキンケアアイテムの「キールズ」のコーナーも設置。「フローリアン」「ビリーカーク」「キャサリンフレミング」「コモンプロジェクト」他。
3階:「CITY OF THE FUTURE(近未来都市)」
フューチャリスティックなインテリアで、ショップインショップを展開。中でも世界初となる「アレキサンダー・ワン」のショップ・イン・ショップは注目。主要ブランドは「プロエンザ スクーラー」「ロダルテ」など。
4階:「WELCOME HOME(住宅街)」
アメリカの典型的な町並みを再現したフロア。オリジナルブランドの「オープニングセレモニー」や日本企画でリーズナブルなプライス設定の「オープニングセレブレーション」を展開。
5階:「A WALK IN THE PARK(パーク)」
NYのカジュアルブランド「トリップ」を中心に展開されるプライスコンシャスなフロア。公園にあるコーヒーカートのような什器に、書籍やCD、ホームアクセサリーなども並びます。「ヒースセラミックス」「ポスタルコ」「ジョン デリアン」など。
6階:「OFFICE SPACE(オフィス)」
米国のデザイナーを集積したフロア。オフィス機器をモチーフに造られた什器やスペースに約20ブランドが並びます。「バンド・オブ・アウト・サイダーズ」 「ベッツィー・ジョンソン・アーカイブ」「ジェレミースコットアディダス」「アール13」他。
7階:「UP ON THE ROOF TOP(屋上)」
2009-10年秋冬シーズンに「オープニングセレモニー」が注目するスウェーデン、イギリスなどのヨーロッパデザイナーを集積したフロア。鳥かごやテントなどからインスパイアされた什器もユニーク。「アクネ」「ダンヒル×キム ジョーンズ」などを展開。
次のページでは、オープニングパーティに集まったオルセン姉妹やキルスティン・ダンスト、菊地凛子、長澤まさみなどのパーティスナップをご紹介します!