身長別マキシ丈ワンピの着こなし方―155cm~165cmの人


マキシ丈ワンピース
1.ドレープ感のあるマキシ丈ワンピは、デザイン性があって素敵。 2.ゴールドチェーンネックレス 4,095(税込)/by boe(セレクトショップ・マナマナ) 3.ナチュラルカラーのマキシ丈ワンピは、エコな雰囲気。※掲載人物はあくまでコーディネートを参考にしており、実際の身長は異なる可能性がありますので、ご了承下さい。
155cm~165cmの身長の人は、身長が着こなしに影響を与えることがあまりないので、基本的には無地のものでも柄ものでも選択は自由。着やせの観点から考えると、あまり大きな柄や淡い色のものは膨張して見えるので、小さめの柄やメリハリの利いた色のものがオススメですが、Iラインや、あまりボリュームの出ないタイプのものだったら大丈夫。

マキシ丈ワンピをそのまま1枚で着こなしても、フワっとしたラインが女性らしさを奏でてくれて素敵ですが、そこにポイントとしてベルトを持ってくると、また違った印象に。ウエストを強調することにより、上半身はコンパクトに、下半身は長く演出することができます。チェーンタイプやひもタイプのものなら、アクセサリー感覚でスタイリッシュに、存在感のあるデザインのものなら、おしゃれに着やせ効果が狙えます。また、中くらいの身長の方も、大振りのネックレスや個性的なペンダントなどを付けて目線を上げたり、ヒールの靴を履くことで、背を高く演出してみては? 

ナチュラルカラーのマキシ丈ワンピを着た女性(写真右)のようにクラッチを持つ場合は、大きさや色に気をつけて。ビッグサイズ・クラッチは主張が強いため、目線がどうしても下がりがちに。彼女のような淡い色のクラッチだと膨張して見えてしまうので、できれば濃い色のものがベスト。


次のページでは、身長166cm以上の背の高い人のマキシ丈ワンピの着こなし方をご紹介します!