ただいまカチューシャ人口急増中!
【CONTENTS】
Page2:パリスや二コールもハマってる! ヘアアクセブランドって?
Page3:全米で人気沸騰中のドラマ『ゴシップガール』の主人公がこよなく愛する「ジェニファー・ベア」のヘアバンド
NYで開催された「adidas(アディダス)」と「Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)」によるコラボレーションブランド「Y-3(ワイスリー)」の2009-10秋冬コレクション会場にて。(右から)「Y-3」クリエイティブ・ディレクター山本耀司氏、ブランド「Jovovich-Hawk(ジョヴォヴィッチ ホーク)」のデザイナーとしても活動している、女優ミラ・ジョヴォヴィッチ。 |
中でも注目したいのが、小物のおしゃれテクニック。特に、今シーズン熱視線を浴びているのが、カチューシャやヘアバンドといったヘアアクセサリーでインパクトを加えるスタイリング。先シーズンから続くカチューシャ人気は、まだまだ衰えることを知りません。上級者は、星や花といった大振りのモチーフが施されたヘッドドレスを好んでいるよう。
NYで開催された「Y-3(ワイスリー)」の2009-10秋冬コレクション会場に現れた、モデル仲間のカルメン・ホークと共に、2003年「Jovovich-Hawk(ジョヴォヴィッチ ホーク)」というブランドを立ち上げ、ファッションデザイナーとしても活躍中の女優ミラ・ジョヴォヴィッチも、カチューシャに夢中! 細いタイプのカチューシャを2本重ね使いして、スタイリッシュにまとめています。また、現在公開中の映画『トランスフォーマー/リベンジ』に出演中で、男性誌「FHMアメリカ版」が選ぶ“世界で最もセクシーな女性”に、2年連続1位に選ばれた女優ミーガン・フォックスも、LAプレミアではカチューシャをさりげなく使って、額周りをすっきりと演出していました。
毎日同じへアスタイルに飽きてしまって、どこか工夫が欲しかったあなた。思い切って髪をカットしてイメチェンを図るのももちろんアリだけど、ショートからロングまで、アレンジ次第でどんなスタイリングも楽しめてしまうヘアアクセサリーを活用しない手はありません! 存在感のあるキュートなヘアアクセサリーで、初夏のおしゃれをレベルアップさせて、同時に女濃度もアップさせましょう。
次のページでは、パリス・ヒルトンや二コール・リッチーのプライベートショットにも多数登場している、ファッショニスタの間でも話題のNYのヘアアクセサリーブランドをご紹介します!