レディースファッション/ファッションスナップ

メリル・ストリープのように年を重ねたい!

メリル・ストリープ、60歳。第一線で活躍する大女優。アカデミー賞ノミネート歴16回。今回は、メリルの最新作『恋するベーカリー』のNYプレミアを中心に、メリル・ファッションをお届けします。

執筆者:木村 カンナ

メリル・ストリープ、60歳。第一線で活躍する大女優。アカデミー賞ノミネート歴16回。俳優として最多の記録をもつ彼女は、今年、『ジュリー&ジュリア』でゴールデン・グローブ賞の主演女優賞を獲得しました。この勢いで、アカデミー賞もとっちゃうかもしれません!今回は、そんなメリルの最新作『恋するベーカリー』のNYプレミアを中心に、メリル・ファッションをお届けします。

【CONTENTS】
・Page1:メリルのように、いつまでもモテ女でいたい!
・Page2: メリル・ストリープのレッドカーペットファッション!

メリルのように、いつまでもモテ女でいたい!

恋するベーカリー
『恋するベーカリー』は、恋に仕事に家庭に奮闘中のすべての女性に観て欲しいハートフルストーリーです。なんといっても、『ホリデイ』『恋愛適齢期』のナンシー・マイヤーズ監督作品ですからね!(C)2009Universal Studios.ALL ROGHTS RESERVED.

メリル・ストリープは、60歳を越えているのに、全く女らしさが失われませんね。まさに、ミラクルパワー!こんなふうに年を重ねていきたいものです。最新作『恋するベーカリー』では、アレック・ボールドウィン演じる元夫と、スティーブ・マーティン演じる新恋人の間で、“すったもんだ”してしまうのですが、メリルのドギマギ感がとても可愛いです。モラルに忠実で、2人の子供を立派に育てたキャリア・ウーマン。でも、本当は弱くて脆い部分もたっぷり。そんな女性の本音や葛藤を見事に演じています。これぞ、頑張る女性の応援ムービーですね。

恋するベーカリー
アレックの胸元にそっと手を置くメリルの女らしさを見習うべし!(C)2009Universal Studios.ALL ROGHTS RESERVED.

劇中のメリル・ストリープは、人気ベーカリーの女性経営者らしく、セレブファッションで登場します。あまり気取らない雰囲気なのですが、トレンチコート姿もドレス姿もキリっとしてカッコいい。特に、モダンなジュエリー使いが、素晴らしいですよ。ヌードシーンもあるのですが、とてもこの年齢とは思えない見事なボディ。さすが、メリル・ストリープです。ヘアスタイルにも注目したいですね。年齢を重ねても、いつもクルっとした女度の高いカールヘアと、艶感を保ち続けるのは、かなり大変なことだと思います。でも、きちんとセットしたヘアには、少々のシワやたるみも跳ね返すパワーが宿ります。メリルをお手本にしてくださいね!

恋するベーカリー
アレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンは、この作品で共演した後、2010年のアカデミー賞において、ダブル司会に抜擢されました!いま、最も話題のふたり!(C)2009Universal Studios.ALL ROGHTS RESERVED.

『恋するベーカリー』は、カットワークが絵画のように美しく、背景、美術、ファッションなど、見どころ満載の作品なのですが、このふたりの共演も話題なんです。アレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティン。アレックのコメディセンスは、ピカイチですね。これでもかというぐらい、存分にハジけています。大爆笑の渦に引き込まれますよ!コメディといえば、大御所のスティーブ・マーティンですが、今回は、繊細な演技で、いつもとは違った魅力を発揮しています。

アレック・ボールドウィン&スティーブ・マーティン
このコンビ、何をしでかすか、わかりません!(笑)(C)Bob D'Amico/ABC

ハリウッドから、撮れたての写真が来ました!オスカー像を独り占めするアレック・ボールドウィンに、いじめられ役のスティーブ・マーティン。面白いでしょう!?このコンビ、どうなることやら。続きは、アカデミー賞受賞式当日をお楽しみに!

次は、メリル・ストリープのレッドカーペットファッションをチェックして!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます